2017/10/20

沖縄に行ってきました。10月14日2日目

1日目に宿泊した浜比嘉島を出発し、ぬちまーす観光製塩ファクトリーを見学 塩ソフトをいただき、すぐそばの
パワースポット(だそうです)果報バンタをに行ってみました。
いやー、海がすごく綺麗ですが、10月と言うのにクラクラするくらいの真夏でした。
20171013_5.jpg
それから伊計島にかかる橋まで行ってみました。
伊計島を守っているシーサーです
20171013_6.jpg
こちらは備瀬先付近の民家を守るシーサーです。
シーサーもお寺の門に立つ仁王さんと同じで口があ・うんになってますね。
20171013_8_2.jpg

20171013_8.jpg
有名なフクギ並木です。
駐車場は行列でした。なので、備瀬崎先端の駐車場(500円)に止めて逆から回りました。
20171013_7.jpg
そして本部町での夜空です。
なかなかうまく撮れません、これから勉強していきます。
20171013_9.jpg
こちらは連続で撮った8枚を合わせたものです
20171013_10_2.jpg
2017/10/16

沖縄に行ってきました。10月13日1日目

久しぶりに沖縄に行ってきました。
10月に行くのは初めて、気温31度、大阪では秋の気配もしてきたところでしたので、いやー暑かったです。
まずは、空港近くの豊崎海浜公園で飛行機を!
20171013.jpg
日本航空グループで沖縄中心に活躍するJapan Transocean Air
20171013_1.jpg
航空自衛隊那覇基地のF15戦闘機 30分くらい前に飛んで行ったF15が帰ってきたのでしょうか?
20171013_2.jpg
新原ビーチです、まだまだ海水浴シーズンでした。
駐車場は500円、グラスボートに乗ると無料のようです。
20171013_3.jpg

20171013_4.jpg
2017/09/15

北海道の思い出写真

富良野・美瑛です。
もしかしたら、大空町あたりも入っているかもしれません。
_02A1198.jpg

_MG_2465.jpg

_MG_2575.jpg
_MG_2488.jpg

_MG_2587.jpg

_MG_2604.jpg

_MG_2628.jpg

_MG_9744.jpg

_MG_9728.jpg
 年一回12回の中の前半で撮ってきたものの中から抜き出して載せてみました。
北海道へ行くときは、苫小牧空港か旭川空港か女満別空港のどれかです。
最初の頃は大阪から帯広空港や釧路空港も選択にあったのですが、だんだんと便がなくなってしまいましたね。
苫小牧空港へはたくさん飛んでいますが、苫小牧空港から富良野、美瑛に行くにはちょっと時間がかかります。
最近では、女満別空港や旭川空港も便が少なくなって、朝早い便で行って夜の便で帰ってくるスケジュールが難しくなってきました。
かろうじて女満別空港発の便で夕方の便がある程度です。
2017/09/14

今年は行けなかったな、北海道

9月ですね。
この時期、毎年のように行っていた北海道、今年は行けないので、せめて今までに撮ったものを
載せておこうと思います。
まずは、知床峠付近から網走です
_02A0299.jpg

_02A0343.jpg

_02A1409.jpg

_02A1546.jpg

_MG_0578.jpg

_MG_0597.jpg

_MG_0643.jpg

_MG_0683.jpg
2017/08/29

富山に行ってきました

ホテルから見えたので、初めて北陸新幹線を撮ってみました。
20170814_7.jpg

20170814_8.jpg

20170814_9.jpg
そして、世界遺産の相倉合掌造り集落にも行ってみました。
20170814_10.jpg
絶景ポイントから
20170814_11.jpg

20170814_12.jpg

20170814_13.jpg
20170814_15.jpg

20170814_16.jpg