2016/11/04

10月に長野行ってきました4。

白馬はこれまで何度か訪れましたが、いつも天気が悪く八方に登るのを断念していました。
今回も、天気があまり良くないようでしたので、リフトの案内の人に伺うと、LIVEカメラの映像を確認していただき
八方池の付近は晴れてるとのことでしたので、リフト付近は霧の中でしたが登って来ました。
20161023_0.jpg

12分くらいでリフトを降りると八方池の状況教えてくれた方から、リフト降り場の方へ連絡があったようで、
”先程の映像は昨日のものでした”とのこと・・・・。
結局、初めての八方池は曇りでしたが、まあ、雨が降ってなかったし、見ることができたので良かったです。
次は晴れた日にと思いながらも、結構ハードな行程、重いカメラを持ってまた来れるかは自身がありません。
20161023_a.jpg

20161023_c.jpgリフト乗り場付近まで降りて来ました。
20161023_b.jpg
黒菱第三駐車場からの途中、虹が出ました。
20161023_d.jpg
お腹が空いたので昼ご飯、美味しい蕎麦をいただきました。
20161023_e.jpg

20161023_f.jpg
蕎麦を食べて、表に出ると見事な虹が出ていました。
白馬とのお別れのご挨拶でしょうか。
20161023_g.jpg
※ちょっと虹の写真は虹がわかりやすいように色を濃くしました。

コメント

非公開コメント