2017/10/20

沖縄に行ってきました。10月14日2日目

1日目に宿泊した浜比嘉島を出発し、ぬちまーす観光製塩ファクトリーを見学 塩ソフトをいただき、すぐそばの
パワースポット(だそうです)果報バンタをに行ってみました。
いやー、海がすごく綺麗ですが、10月と言うのにクラクラするくらいの真夏でした。
20171013_5.jpg
それから伊計島にかかる橋まで行ってみました。
伊計島を守っているシーサーです
20171013_6.jpg
こちらは備瀬先付近の民家を守るシーサーです。
シーサーもお寺の門に立つ仁王さんと同じで口があ・うんになってますね。
20171013_8_2.jpg

20171013_8.jpg
有名なフクギ並木です。
駐車場は行列でした。なので、備瀬崎先端の駐車場(500円)に止めて逆から回りました。
20171013_7.jpg
そして本部町での夜空です。
なかなかうまく撮れません、これから勉強していきます。
20171013_9.jpg
こちらは連続で撮った8枚を合わせたものです
20171013_10_2.jpg