2017/10/27

沖縄に行ってきました。10月15日3日目続き

10月15日この日は、今帰仁村のハーリー大会とのこと。
偶然ですが、せっかくですので少し見学してきました。
地元の人たちの大会だと思っていたら、沖縄各地から集まるようで、順番にいろいろな地域で行われるそうです。
今帰仁のハーリーは一年のうち最後に近い大会のようです。
駐車場の案内の人によると、名護のハーリー大会(今年は8月に実施)が盛大のようです
20171015_7.jpg
第一レースです
11人が力を合わせて競う姿は迫力があります。
1回に3艇で競うようです。
応援合戦とかあるのかと思いましたが第一レースでは、あまり観られませんでした。
20171015_8.jpg
初めて観ました、旅の最終日にいい思い出ができました。
レースは続きますが、天気がいいので他の風景も撮らなくては、ということで1レースだけで失礼しました。
20171015_9.jpg
古宇利大橋と古宇利島です。
橋の手前の駐車場は工事をしていて立ち入り禁止でしたが、すぐ横の私有地の方が親切に海岸まで出る道の通行を
許可してくださいました。(感謝!)
おかげで大変綺麗な空と古宇利大橋を撮ることができました。
20171015_10.jpg

コメント

非公開コメント